検索
  • YOSHIMI ITO

我が家の愛犬

我が家の愛犬トイプードルのクロちゃんとワイヤー・フォックス・テリアのこまちさんです。小学校4年生から犬のいない生活をしたことがなく、愛犬がいるのが当たり前。今年でクロちゃんが16歳こまちさんが15歳になります。2匹とも女の子です。

とにかく愛おしい!可愛くてしょうがない家族です。


犬の病気の7割以上が歯周病から来ると聞いて、犬好きがこうじて小型犬専用歯ブラシを犬好きの歯医者さんと作りました。獣医師さんやトリマーさんの方々、愛犬家の方々に可愛がられて17年になります。


我が家のこまちさんはアトピーで1年通してカユカユです。結構アトピーのワンちゃんが多いことに驚いております。

アトピーのワンちゃんは本当に痒くてつらそうで、季節の変わり目や梅雨時期は、眠れないんじゃないかと思うほど一日中飼痒いて、代われるものなら代わってあげたい。ここでは、我が家で使っているアトピーのお薬やシャンプーをご紹介します。





我が家のアトピー犬ケアはこれ!

皮膚のトラブル治療にはこれ使ってます

アレルギー性皮膚炎やアトピー性皮膚炎にともなう、かゆみや赤み、腫れなどの症状を緩和するお薬 私は友人に紹介してもらい下記のサイトで個人輸入で購入しております。 ペットのおくすり「うさパラ」 https://usapara.uno/ 価格は獣医さんの半額以下とても助かっています。

我が家のこまちゃんは『アポクエル』で救われました。 米国では発売当初、大人気となり品薄状態になりました。特長は、即効性です。副作用が少ない安全性が魅力です。 日本でも『アポキル錠』の名称で発売していますが、病院で出してもらうととても高価です。 犬用のお薬からシャンプーまで私はこちらで購入しています。 『アポクエル』のご使用に関しましては必ずかかりつけの獣医さんに相談してからお使いになることをお勧めします。 シャンプーはいつもこの2つを購入


ノルバサンシャンプー0.


低刺激で皮膚にやさしく、主要成分である酢酸クロルヘキジンはさまざまな細菌や真菌にきくとのことです。春から夏はこのシャンプー、痒がることが多かったですが

シャンプーをノルバサンに変えたら軽減されました。

洗い上がりはふんわり、サラサラでイイ感じです。


ビルバック ケラトラックス ペプチド シャンプー

フケや過剰な皮脂をすっきり洗い流す角質溶解シャンプーですがこちらは秋冬という感じです。脂漏素因のペットに対する角質層の健康維持に良いとのことで使い始めましたが、ノバルサンの方が洗い上がりがさっぱりしています。秋冬はこちらを使っています。 アトピー犬の家族がいらっしゃる方はどのような対策をとっているのか知りたいです。 我が家の小町はもう14歳カユカユとの付き合いも長く本当に可愛そうです。 なんとかしてやりたいといつも思います。


最新記事

すべて表示

© 2021 by YOSHIMI CREATIVE STUDIO