top of page

ブランディングって
価値を高めること
マーケティングって
価値を伝えること
デザインは
一つの手段

ブランディングとかマーケティングというと難しいと言われる方がとても多いのですが
一言でいうととっても簡単。でも表現するとなるとなかなか大変。
文字で表現するにしてもビジュアルで表現するにしてとそのものの価値を伝える事ができるかが重要になってきます。
プロダクトプランニングは消費者の方たちに興味を持って頂き、購入に至るまでのプロセスにおいてブランドの打ち出し方が大きく影響します。良い製品であれば購入に至るとは限りません。
商品の良さをパッケージからネーミングからデザインから伝えられて初めて他の商品と差別化できます。
企業ブランディングであればVISION(ビジョン)・MISSION(ミッション)・CREDO(クレド)を決めていただくことは必須です。
WEBでの流通が大きくなってきた今、ブランディングの力は大きな戦力になります。
ブランドコンセプトを作る
コンセプトが決まれば、企画もブランディングも自然と決まる
bottom of page